ど素人のFX挑戦日記

投資のど素人が100万円を元手に外為投資に 挑戦しています。 失敗の参考例としてお楽しみ下さい。

米ドルが買われてます。
米ドル/円119円に迫る勢いですね。
クロス円もつられて上げてきいるように
見えます。
ドルの買い戻しってところでしょうか。
ユーロ/ドルが気になるところまで落ちて
きたので追撃売りしてみます。
下値は割れないかな??




現在のポジション
ユーロ/ドル       1.3550ショート
NZドル/円         88.00ロング(+)
ポンド/円         238.20ロング(-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)

FC2 Blog Ranking
振幅してますね。
じりっじりっとは円安方向に向かっている
ようですが。
今日はこんな感じのレンジ相場が続くのでしょ
うか。

ユーロ/円ストップを入力間違えてロスカット
(3千)になってました。
少し戻してると思ってポジションを確認してみ
たら残念な結果に。
今回はたいしたことないけど入力間違えだけに
は気をつけろよ自分!!

現在のポジション
NZドル/円         88.00ロング(+)
ポンド/円         238.20ロング(-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)

FC2 Blog Ranking
パソコンがフリーズしてしまったかの
ように動かないなぁ。
今日は重要な指標も発言もないからこの
ままですかね。
こういう動かない時ってじりっじりっと
円安になるケースが多いから期待してみ
ます。
動きがあるとすると下押しの時じゃない
ですかね。




現在のポジション
ユーロ/円         160.75ロング(-)
NZドル/円         88.00ロング(+)
ポンド/円         238.20ロング(-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)

FC2 Blog Ranking
円買いでもう一押し狙ってくるのか
トレンドとおり円売りで入ってくる
のか注目ですね。
今日の株上げ幅縮小はユーロ高??
あの閑散相場でそれはないと思うん
だけど。。
ユーロ/円160.75でロングです。
ストップは浅く設定しておきます。




現在のポジション
ユーロ/円         160.75ロング
NZドル/円         88.00ロング(+)
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)

FC2 Blog Ranking
クロス円は軟調な展開が続いています
ね。
株に関してはこの辺で下げ止まる(今日の
上昇は中身がなかったから)と予想して押
し目買いに行ってみます。
NZドル/円88.00でロングです。




現在のポジション
NZドル/円         88.00ロング
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)

FC2 Blog Ranking
円が軟調に推移してます。
株の上げ幅縮小に追随しているようにも
思えますが円高株下なのか株下円高なのか
わかりませんね。
取り立てた理由がありませんから押し目の
チャンスなのかな?
もう少し待った方が良さそうですね。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)

FC2 Blog Ranking
先週末からの流れをそのまま引き継いで
いるようです。
株高で円売りの安心感もあるのでしょうか。
今日の株高に関しては中身が弱い気もするが・・
戦略としてはレンジ相場の中で高値警戒感も
踏まえつつドル/円が119を超えてくるのか
どうか注目して考えようと思います。
戻り売りで行こうかな。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)

FC2 Blog Ranking
今週の前半は先週からの引き続きで円安
・ドル安から始まりました。
中国指標発表の遅れからの中国株の暴落
と日本の利上げ前倒しの噂から円キャリ
ー解消が再熱し一時円暴落となりました
が1日もかからずに円安・ドル安トレン
ドに逆戻りと振幅の大きい相場でした。
結局は円安・ドル安トレンドに変わりは
なかったというのが今週の相場観です。
ただ市場は円が高値圏にあることに警戒
感を強くもっているという印象があると
感じましたので今後の参考にしていこう
と思ってます。

個人的には高値圏での円売り追撃には二
の足を踏み,ドルの逆張りをしてはやら
れてしまいで総じて不調なところに暴落
があり,一時はかなり負けましたが遅れ
ばせながら反転円売りを仕掛けられまし
たので痛手負いまではいかなかった事で
よしとしておきましょうか。

また来週は高値圏からのスタートですか
ら深追いせずに円安・ドル安トレンドは
継続するというスタンスで押し目買い戦
略で臨んでいこうと思っています。

投資金額     100万円
投資残高    91.9万円
週間損益    -3.4万円
損益合計    -8.1万円
目標まであと 108.1万円

今週は-が3万超でした。
とりあえず来週はこの負けを取り戻
さないと。

FC2 Blog Ranking
NY株は引き続き堅調に推移してます。
ドル円・クロス円も高値圏で推移してますね。
今日はもう動きはないと思いますので一応
米ドル/円119ショートで指して就寝します。
NZドル/円ロングはリミット利確(8千)です。
なんとか昨日の下げはすべて取り戻しました。
今考えれば押し目のチャンスだったんですね。
もう少し強気に買っておけばと欲をだしたらきり
がないですけど。
今週の激しい相場みなさんお疲れさまでした。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)

FC2 Blog Ranking

円が売られてます。
ただ米ドル119円はなかなか超えられま
せんね。
119円近くになるとまとまった売りがあ
るようで。
NY株は大幅高になってます。
円キャリーも安心感が広がることでまだ
円安は続きそうですね。
ただ残念ながらこのレベルだと上値狙い
には動きづらくにらめっこが続きそうです。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
NZドル/円        87.85ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)

FC2 Blog Ranking

予想より多少良かったようです。
加ドル/円リミット利確(7.5千円)です。
指値より5百円上で成立したのはラッキーだ
ったのかな??
引き続きやることないので相場とにらめっこ
でもしています。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
NZドル/円        87.85ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
材料難からレンジ相場での小さい動き
になってます。
今日はなにも動かしようがありませんね。
ひたすら押し目のチャンスを待つしかな
いようです。
まぁこれで下げ始めると慌てて売りかけて
しまうのでしょうけど。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
加ドル/円        104.80ロング(+)
NZドル/円        87.85ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
狭いレンジの動きになりそうですね。
戻り売りより押し目買いの方が良い
感じもしますけど難しそうです。
上げ下げされる相場はど素人にとっ
て鬼門ですから。
何度振り回されたことか。
デイトレで行くなら今日はユーロ
/円かな??




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
加ドル/円        104.80ロング(+)
NZドル/円        87.85ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
株式相場と睨み合いながらのレンジ
相場が続いてましたけどロンドン参入
に向けて円売りが勢いを増してきました。
やっぱり円安・ドル安トレンドは継続して
いるのですね。

ユーロ/円ロング利確(1万1千)です。

現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
加ドル/円        104.80ロング(+)
NZドル/円        87.85ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
特に重要な指標もありませんからこのまま
レンジ相場になるのでしょうかね。
日本を含めアジア株も落ち着きましたし。
それにしても昨日の円高はなんだったのかな。
結局なんだかんだと騒いで円を買ったのは
日本だけで欧州は後半からNYは最初から
買い戻しの円売りをしていたってことですか
ら。
はめられた!って感じているのはど素人の私
だけなんでしょうかね。
プロはチャンスとみて安いところで拾ってい
るんだろうなぁ。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(+)
加ドル/円        104.80ロング(+)
NZドル/円        87.85ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
昨日日本・欧州で円はあれだけ調整したのに
一日明けてみれば元通りって感じの展開でし
たね。
このパターンの繰り返しが続いているような
気がするが・・
もう一押し下げてから買いたかったのですが
仕方ないですね。
市場は一旦調整したいようにも見えますけど。
今のところ日本株は落ち着いてますが中国の
動きを見極めるまでは慎重な動きになると思
います。
中国が落ち着けばまた円売りが続くのでしょうね。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(+)
加ドル/円        104.80ロング(+)
NZドル/円        87.85ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
NY株が寄底(まだ分かりませんが)後
じりじり上昇してきた事でクロス円もじり
じりと円安に向かってきました。
NY株とクロス円はすっかり同じ動きをして
ますね。市場は神経質になっているようで。
ここからは強気のロングで行きたいと思います。

ヘッジのユーロ/円・豪ドル/円ショートはロス
カット(4千・5千)してNZドル/円・カナダ
ドル/円ロングです。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(+)
加ドル/円        104.80ロング(+)
NZドル/円        87.85ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
NY勢の参入待ちで落ち着いた相場に
なってます。
NY勢がこのまま円買いから入るのか
それとも円売りしてくるかですね。
株が下げて始まると思いますからどこ
まで切り返すかが一つの焦点になるよう
に気がしますが・・。
この辺りですと押し目買いのチャンスに
も思えるのですがNY勢の様子を見るま
では我慢です。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(-)
ユーロ/円        160.15ショート(-)
豪ドル/円         98.00ショート(-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
さてさて落ち着きを取り戻してきた
相場ですがこれからの動きはどう
なるのでしょうか?
欧州・ニューヨークと株が下がるこ
とになるともう一押しの円高がある
ように思えるのですが。
円ロング一本じゃちょっと怖いので
少々ポジションを変えておきます。

豪ドル/円ロング利確(4千)です。
カナダ/円ロングはカットです。


現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(-)
ユーロ/円        160.15ショート(-)
豪ドル/円         98.00ショート(-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
やっと落ち着いて来ましたけどこの下げは
なんだったのか?
中国経済指標も特に驚く数字ではなかったし
5月の利上げ観測も信憑性が高いとも思えな
いしと愚痴愚痴言いたくなりますよね。
まだ予断は許さないけど前回の円キャリー
解消まではいかないと予想してます。

いつのまにかポジション増やしてしまいま
したよ。




現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(-)
豪ドル/円         97.60ロング(+)
カナダ/円        104.30ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
大幅な調整局面ですね。
日本株の暴落を含めてアジア株の下落
までついてきますのでこれは悠長にかま
えていると危険な感じがします。
また円キャリーの解消騒ぎが再熱する
事も考えられますから慎重に。
下げるだけ下げたところでの買い戻し
狙いのスタンスに変更ですね。

豪ドル/円ロングロスカット(1万)
します。


現在のポジション
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
クロス円はロンドンで下げてニューヨークで
戻してまた今下げてます。
ただ下値も堅くて下げが限定してますね。
もう一押しがあれば押し目のチャンスだと
は思うのですが・・。
株も下げてますけどこちらも押し目買いの
チャンスじゃないですかね。
楽観視しすぎでしょうか?




現在のポジション
豪ドル/円          99.30ロング (-)
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
今のところは売り買いが攻防しているよう
な感じでしょうか。
米ドル/円の118円割れるかどうかが
ポイントになりそうですね。
もう少しクロス円下げるかも。

おやすみなさい。




現在のポジション
豪ドル/円          99.30ロング (-)
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
クロス円が下げてますねぇ。
もう一押しの下げを待っているんだけ
ど下値も堅いですね。
もう一押し下げるようでしたらロング
狙っていきます。




現在のポジション
豪ドル/円          99.30ロング (-)
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
仕事から帰ってきてみたら結構円が
買われてますね。
でもドル安・円安のスタンスに変わりはない
と思いますので強気に買ってみますかね。


ポンド/米ドルショートやっぱりストップロ
ス(7千)。
ユーロ/円ショート利確(7千)。
どてんでユーロ/円160.80でロング。
ポンド/円は下げがきついなぁ。
今のところ全部マイナスです。




現在のポジション
豪ドル/円          99.30ロング (-)
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        160.80ロング(-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
下値は堅そうですね。
今日の欧州はどっちで入ってくるで
しょうか?
やっぱりドル・円売りスタンスは変わ
らずかな。
これから本業でお出かけ。
帰り遅くなりそうだからストップは
忘れないようにかけておきます。




現在のポジション
豪ドル/円          99.30ロング (+)
ポンド/円         238.20ロング (+)
ユーロ/円        161.60ショート(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)
ポンド/米ドル      2.0070ショート(-)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
じわりじわりと円高が進んでいます。
今度は米ドルの下げにクロス円が引っ
張れている感じでしょうか。
下値はどこなのか,米ドル/円に注目
ですね。
ポンド/円238.20ロングです。




現在のポジション
豪ドル/円          99.30ロング (-)
ポンド/円         238.20ロング (-)
ユーロ/円        161.60ショート(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)
ポンド/米ドル      2.0070ショート(-)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
引き続き米ドル軟調の地合が続いて
ますね。
米ドル/円も118円の後半で推移
してます。
今日の戦略は??
何も浮かびません。

 米ドル/円ロングストップロス(5千)で
 豪ドル/円99.30でロングです。




現在のポジション
豪ドル/円         99.30ロング (-)
ユーロ/円        161.60ショート(+)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)
ポンド/米ドル      2.0070ショート(-)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
激しい米ドル・円の売りでした。
やっと落ち着いてきたようですけど
ポンドの上昇はすごかったですね。
いくらなんでも上がりすぎじゃない
のかな。
懲りずにポンド/米ドル2.0070
ショートでいきました。
今の相場で逆張りは危険なんですけど。




現在のポジション
米ドル/円        119.40ロング (-)
ユーロ/円        161.60ショート(-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)
ポンド/米ドル      2.0070ショート(+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
市場はドル売りとみましたか。
やっぱり結局はドル売り・円売り
なんですね。
ユーロ/米ドルショートストップロス(6千)
です。
今日は市場と見事に逆に動いてしまいました。
残念!


      

現在のポジション
米ドル/円        119.40ロング (-)
ユーロ/円        161.60ショート(-)
ユーロ/ポンド      0.6775ロング (-)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)
