ど素人のFX挑戦日記

投資のど素人が100万円を元手に外為投資に 挑戦しています。 失敗の参考例としてお楽しみ下さい。

今週は米の重要指標がありドルは振幅
した印象を受けます。
中国株下落もあり影響があるかとも思
われましたが,NYダウを中心に株価が
堅調な動きを見せたことで円は落ち着
き高値圏で推移しました。
中でもカナダドルとオセアニア通貨は
対円・ドルに対して堅調な動きをして
います。
結局のところ今月は円売り・ドル売り
スタンスで臨んでいれば勝っていた単
純な相場だったようです。
難しく考える必要はありませんでしたね。




現在のポジション
現在のポジション
 ドル/加ドル   1.0635ロング(-)
 スイス/円    99.45ショート(+)
 豪ドル/ドル   0.8225ロング(+)
 ユーロ/ドル   1.3475ショート(+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)




損益
 投資金額     100万円
 投資残高    93.8万円
 週間損益    +1.3万円
 損益合計    -6.2万円
 目標まであと 106.2万円

今週はドル/カナダドルの逆張りで
臨みましたがことごとく跳ね返された
一週間でした。
他はそこそこ堅調でしたので微勝する
ことはできましたが,流れ通りに円を
売っていればとの後悔の方が大きいで
すね。
とりあえず負けないって事が大事です
から微勝でまぁ良しとしておきましょう。
来週こそは円の調整を期待して?逆張り
スタンスでいきましょうかね。


米指標は強弱まちまちでドル買いに
動いたと思ったら今度はドル売りへ
と振幅しています。
オセアニア通貨は堅調ですね。
どこまでいくのでしょうか?
懲りずにまたまた逆張りでドル/加ドル
ロングでいきます。
見事な下降トレンドになってますけどね。
   



現在のポジション
 ドル/加ドル   1.0635ロング
 スイス/円    99.45ショート(+)
 豪ドル/ドル   0.8225ロング(+)
 ユーロ/ドル   1.3475ショート(+)

(+)は含み利益(スワップ込み)
(-)は含み損失(スワップ込み)


